小さな庭から

花好きのおばさんが、小さな庭やベランダで育てている花たちです!

カラスミセバヤ

カラスミセバヤが やっと咲いてきました。
黒みがかった葉だったのですが、最近は緑になってきたような・・・
カラスミセバヤ
 
越中ミセバヤも 蕾は沢山あるのですが なかなか開きません。
  1. 2017/10/10(火) 22:56:03|
  2. 多年草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リンドウ 心美白寿

この花も、昨日の花と同様に一昨年 連れてきた見切り品
1トレー(11ポット入り)に 入っていたもの
1ポット当たりのお値段は 昨日より安いくらいの物
昨年も咲きましたが、今年も綺麗な花が咲いてくれました。
嬉しいです。
リンドウ 心美白寿

リンドウ 心美白寿


昨日は こんな感じでした
リンドウ 心美白寿

  1. 2017/10/09(月) 23:12:05|
  2. 多年草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新入り

アシスタシア
キツネノマゴ科アシスタシア属
原産地 タイ
散歩のときにいtも寄る ホームセンターで見かけ
可愛い花だと思いつつ 寒さに弱いし と眺めるだけでしたが
今日通りかかると、係の方がその花のに新しい値札を
付けようとしているところに遭遇
寒さに弱い花なので 価格を50円にするというので
ダメもとと 2つ 連れてきてしまいました。
アシスタシア

アシスタシア

アシスタシア

アシスタシア

  1. 2017/10/08(日) 23:40:50|
  2. 多年草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ローズマリー

ブルーの花が綺麗な
ロースマリー モーツアルトブルー
ローズマリー モーツアルトブルー
  1. 2017/10/07(土) 23:09:50|
  2. ハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒメツルソバ

いつの間にか住み着いて、増え続けるヒメツルソバ
可愛い花ですが、蔓延るので困りものです。
ヒメツルソバ

ヒメツルソバ

ヒメツルソバ

庭に出てくると抜いていますが、これは 我が家の敷地の外です。
ご近所でも、塀と道路の間にたくさん咲いています。
園芸店で見つけると、買う人がいるのかしら?と思ってしまいます。


  1. 2017/10/06(金) 23:58:29|
  2. 多年草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アサリナ

毀れ種から どんどん増え、蔓を絡ませ
あちこちで花を咲かせています。 何色かありましたは 今ではこの色ばかりです。
アサリナ

  1. 2017/10/05(木) 23:58:38|
  2. ツル性植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クレマチス

ビルドリヨン
10/3 雨上がり
クレマチス ビルドリヨン

10/4 蕊は昨日より開いていますが 花弁が細くなっているのは・・・
クレマチス ビルドリヨン

  1. 2017/10/04(水) 23:06:56|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミニバラ

 沢山あったミニバラも、最近はは手入れを怠り
枯れた株もかなりになります。その中で咲いていた
リトルアーチスト
ミニバラ リトルアーチスト

古くからある、好きな花ですが やはり花数も少なく
ちょっと寂しいです。
  1. 2017/10/02(月) 23:14:32|
  2. ばら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イワシャジン

今年で6年目、植え替えもせず、買った時の鉢のままで
毎年のように咲いてくれる嬉しい花です。
イワシャジン

イワシャジン

イワシャジン


  1. 2017/10/01(日) 23:50:21|
  2. 多年草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デュランタ アルバ

花期が長く、終わったかと思うと、また咲く・・・の繰り返し
花期が長い花は 嬉しいですね。
デュランタ アルバ
デュランタ・宝塚も 咲いていたのですが
今日、見ると 散っていました。
  1. 2017/09/30(土) 22:54:51|
  2. 常緑小高木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

あららまま

Author:あららまま
都内在住
花とハスキー犬とPC好きな
おばさんです。

PCアニメ

花とべんけい
 

blogみちくさ


最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する